グリーンカード抽選DV2023 移民ビザ発行数上限

dv申請サポート受付中

9月7日アップデートーDV移民ビザ発行上限に達しました

9月7日の米国国務省により、先日のアップデートとして、DV2023移民ビザ発行上限に達したとの公式発表がありました。

9月末を待たずDV移民ビザ発行上限に

国務省の公式発表によれば、DV2023当選による永住権取得者数上限のうち、54,000名は既に移民ビザ発行済み/永住権への切り替え済みとなりました。

投稿を表示

全体数の上限のみならず、国ごとの移民ビザ発行数上限もあり、アルジェリアとネパールは人数制限に達する見込みです。

そのため、9月30日の期限を待たず、設定された面接がキャンセルされたり、面接が設定されずに終了する可能性も示唆されました。

DV移民ビザ

アメリカは移民の国として知られています。

そのアメリカの法令に基づき、1990年からグリーンカード抽選DVプログラム(Diversity Immigrant Visa Program)により、ランダム抽選が行われ、全世界からの移民受け入れを行ってきました。

現在は、DV2023の会計年度にあたります。年度の切り替えは、毎年9月30日であり、2023年10月1日よりDV2024の当選後手続きに切り替わります。

発行済みDV移民ビザには影響せず

なお、既に移民ビザを取得されている方には影響はございません。

お手元の移民ビザの有効期限を再度確認いただき、有効期限前までに、余裕を持ってアメリカへ渡航し、入国審査を受けてください。

DV2025抽選応募 開始間近

例年、10月〜11月1週目にかけて、DVプログラムの応募期間となっています。

今年も、実施は確定しております。応募にご興味がある方は、こちらで要件などをご確認ください。

国籍は問われず、日本出生であれば、応募資格が認められます。