グリーンカードDV2022【10月面接予定】

the statue of liberty USA

DV2021/2022面接の状況

*新たに発表になるケースナンバーは、2021年5月に当選発表があったDV2022に関するものです。 DV2022は、2020年10月7日〜11月10日までが応募期間となっていたプログラムです。DV2022の手続きは、2022年9月30日に終了します。

*DV2021は、原則として2021年9月30日を期限として面接が実施され、移民ビザが発行されます。

DV2022アメリカ抽選永住権(グリーンカード抽選)の面接は、上の表のように、米国務省から毎月発表されるケースナンバーにもとづいて進められていきます。 “Visa Bulletin” で検索してください。URLは変更になることがありますが、US Department of Stateから毎月発表になりますので、かならず公式サイトからもご確認ください

ケースナンバーの見方

DV2022面接も10月はのんびり

まだまだDV2021の面接の最中であり、まだ面接日時の設定をお待ちの方々も数多くいらっしゃいます。日数も限られてきましたが、どうぞ諦めずに、準備をして待ちましょう。

さて、待ちに待ったDV2022のスタートです!

例年のことですが、10月11月は面接数が多くありません。すでにKCCへのデータ送信まで完了した方も、KCCからの焦らずに待ちましょう。

インストラクションに沿った手続きを行った後は、根気よく待つことも大切です。メールや電話での問い合わせを必要以上に行うことは、関係機関に負荷をかけるという視点も持ちたいところです。感染拡大によって、あらゆるオフィスワークも影響を受けています。

DV2022では正常化を期待

DV2020、DV2021は、せっかく当選後の手続きを進めたにもかかわらず思うように進まない面接に、フラストレーションを感じながら時間切れを待つような状況が続きました。そして、現在も続いています。

これと同じような状況がDV2022では起こらないことを願います。

しかしながら、すでに世界中を巻き込んでいるCOVID-19。ワクチン接種が進んできたと言っても、世界的にはまだまだの状況です。また、先月も触れた通り、デルタ株他の変異株による影響は未知数です。

自分自身ではどうにもならない状況は起こりうるという前提で、できるところから進めておきましょう。

しかしながら、悲観的な見方ばかりではなく、パンデミックも長くなってきたところで社会全体の経験値も増えてきました。感染には十分に気をつけることは言うまでもありませんが、ここは大丈夫、これはNGという見極めを、ご自身でも付けられるよう意識していただきたいです。

渡米と日本帰国

英語が得意な方は問題ありませんが、自信がない方にとっては、コロナの状況での渡米は簡単ではありません。特に、お子様連れ、健康に不安のある方、近いご家族が日本にいたままになる方は尚のことです。

しかし、だからと言って、諦めるのはまだ早いです。渡米の際に何が必要か、早めに情報を集めはじめ、確かな情報源をさがしましょう。また、ITを使いこなせることも、強力な支えになります。米国外にいてもできることは少なくありません。

最終的な判断は個人が行うべきですが、特に国をまたぐ渡航が多い場合や、航空機を利用する機会が多い方にとっては、PCR検査で陰性を提示できる、ワクチン接種証明があることが、事実上の条件になりつつあります。今後も、この傾向は続いて行くと考えられます。

日本帰国の際に、14日間の隔離は依然必要であり、PCR陰性証明書が必須です。また、コロナ感染した方は、その罹患と治癒の証明書があれば渡米と日本帰国ができます。

幸運にも面接が設定された場合には、周囲の理解も得ながら、ぜひチャンスを活かしていただきたいです。

DV2021面接 ケースナンバーの推移

DS260のオンラインフォームの完成と提出、その後にケンタッキーコンシュラーセンター(KCC)への指定書類データの送信と審査など、順番を追って進めていく必要があります。それぞれに一定の証明書類の収集等の準備が必要になり、結果的に時間がかかります。特に、ご家族が多い方や、一定程度の年齢を超えている方(人生の先輩方!)、日本以外での在住歴が長い方は、時間的にも余裕を持って進めましょう。

MomsUSA/JINKEN.COMでは、当選後サポートを提供させていただいております。渡米と同時にアメリカ再入国許可証を申請なさる方も増えており、またすでに永住権者の方々が、一時日本に帰国なさるパターンも増えてきました。長丁場の手続きですので、短期的な費用面のみならず、長期的なコストを考慮に入れて対策を取られてください。

弊社サポートは、専任スタッフチームが秘書のようにサポートを行います。
また、米国内での移民局の動きも逐次把握しており、面接・渡米に情報を役立てております。DV2021は面接の真っ最中ですが、DV2020当選後サポートで移民ビザを取得なさったみなさまは、すべてグリーンカードも取得できております。また、今後取られることになったDV2020当選後手続きの再開についてもフォローを行ってまいります。

今回は、DV2022ケースナンバーの第1回目の発表になります。 なお、DV2022当選にもとづく面接は、2022年9月30日をもってすべて打ち切られます。


さて、グリーンカード抽選 DV-2022の2021年9月面接予定が発表になりました。
日本を含むアジア地域は、以下の通りのケースナンバーまでが面接となります。DV2022当選者のみが該当します。

2021年 10月:1,400(ネパール 900 / イラン 800 )

*次回ケースナンバーは、2021年9月10日〜月末に発表になります。
*ネパールとイランは当選者数が多いため、アジア全体枠とは別にケースナンバーが定められています。


ケースナンバーが該当しても、面接通知がアップデートさて、面接日時が設定されるかは、個々の事情により異なります。

ケースナンバーの見方や「Current」の意味合いの解説はこちらから

この時点で金銭が要求されることはありません。詐欺メールには、十分にご注意ください。クレジットカード情報等を相手方に渡してしまった後では取り返しがつかないことがあります。
証拠が残らない口頭・電話でのやり取りは、警戒すべきです。詳細は事務局までお尋ねください。i@jinken.comまで。

当選後の手続きを進められている方々は、無事に面接に進まれ、移民ビザ発給を受けられますように!


▼グリーンカードDV当選後サポートを承ります

JINKEN.COMでは、DV2021においても、ご利用の皆様すべてに移民ビザ、グリーンカードを手にしていただけるように、事務局スタッフ一同細やかなサポートを心がけております。

ご当選者の皆様は立場が様々です。DV2020でも面接に進まれた方はすべて移民ビザを取得されています。気を引き締め、当選後サポートご利用の皆さまがグリーンカードを手にすることができるように努めております。

弊社の面接サポート等もご利用いただくと、リサーチしながら思い悩む時間も節約でき、また次のステップが見えやすくなります。そのため、お仕事と併行しながら手続きを進められる方々にも、大変ご好評をいただいております。

ギリギリのお申し出ではご希望に添えない場合もあります。 サポートご希望の方は、ぜひ一度お問い合わせください。(i@jinken.com まで)

完全な定額料金で、ご相談に応じた料金加算はございません。

https://jinken.com/win/ 


▼DVグリーンカード抽選サポート、お申込み受付中

https://jinken.com/entry/

絶対アメリカに行きたい!住み続けたい!大きなチャレンジをして自分を変えたい! Momsを通じてご応募なさる方々の「本気」にこたえます。

応募期間は例年10月のおよそ1か月。

もしもDVが実施されなかった場合には、もちろん全額対応させていただきますのでご安心ください。政権の移民政策に対する不安も大きいところですが、Momsでは柔軟に対応してまいります。