グリーンカードDV2021【2月の面接予定】

DV-2021面接の状況

グリーンカードDV2021 日本面接予定

*このケースナンバーは、2020年6月に当選発表があったDV2021に関するものです。 DV2021は、2019年10月2日〜11月6日までが応募期間となっていたプログラムです。DV2021の手続きは、2021年9月30日に終了します。

DV2021アメリカ抽選永住権(グリーンカード抽選)の面接は、上の表のように、米国務省から毎月発表されるケースナンバーにもとづいて進められていきます。 “Visa Bulletin” で検索してください。URLは変更になることがありますが、US Department of Stateから毎月発表になりますので、かならず公式サイトからもご確認ください。)

■ケースナンバーの見方は、こちらからどうぞ

グリーンカードDV2021面接は足踏み

10月からはDV2021面接がスタートしています。実際には、ケースナンバーは進んでおり、KCCでのデータ審査も進んではいますが、面接は実施に至っておりません。

この状況は、日本出生の方に限らず、全世界的なものです。原因の一つとして、大統領令の影響で、DV移民ビザを取得しても、例外に該当しない限りは渡米して入国審査を受けることができない状態が続いているためと考えられます。

該当する大統領令は2020年12月31日(米国時間)をもって失効予定ですが、残念ながら延長もあり得ます。

次期大統領就任後はコロナ集中対策

いまだに現大統領が選挙結果を受け入れない姿勢を見せていますが、公式にバイデン次期大統領の就任が認められています。バイデン次期大統領は、就任後100日間で新型コロナウィルス感染症の終息に向けた集中対策を行うことを表明しています。

ホリデーシーズンによるコロナウィルスの感染拡大は、これから数ヶ月続きそうですが、ワクチン接種は開始されています。米軍主導によるワクチン輸送と、州政府によるオペレーションでおおむねスムーズに進んでいます。

感染状況が落ち着き、経済状態も少しずつ正常化すれば、移民法分野でも明るさが見えます。ぜひ、諦めずに準備をしてお待ちいただければと思います。

DV2021面接 ケースナンバーの推移

今回は、DV2020に比較してもアジア地域だけでも1万人以上当選者が多くなっています。
また、各国の米大使館では、(DVではありませんが)移民ビザ面接も再開し、発行が進んでいます。多くの待機状態であったビザ審査が、徐々に解消していると考えられます。

しかしながら、感染対策を取らなければならないため、仮にスタッフ等が陽性になった場合には、面接が一部停止になる可能性もあります。

例外的な事態も起こり得ますので、どうぞ柔軟に対応ができるようにご準備ください。

MomsUSA/JINKEN.COMでは、当選後サポートを提供させていただいております。弊社のような外部機関に依頼することも、確実なグリーンカード取得の手段の一つと考えても良いいでしょう。 長丁場の手続きですので、費用面のみならず、全体的なコストを考慮に入れて対策を取られてください。

弊社サポートは、専任スタッフチームが秘書のようにサポートを行います。
また、米国内での移民局の動きも逐次把握しており、面接・渡米に情報を役立てております。

今回は、DV2021ケースナンバーの第5回目の発表になります。 なお、DV2021当選にもとづく面接は、2021年9月30日をもってすべて打ち切られます。


さて、グリーンカード抽選 DV-2021の2021年2月面接予定が発表になりました。
日本を含むアジア地域は、以下の通りのケースナンバーまでが面接となります。DV2021当選者のみが該当します。

2021年 1月:4,300(ネパール 2,825 / イラン 2,400)
2021年 2月:5,000(ネパール 3,950 / イラン 3,000)

*次回ケースナンバーは、2021年1月15日〜月末に発表になります。
*ネパールとイランは当選者数が多いため、アジア全体枠とは別にケースナンバーが定められています。DV2021はアジアでの当選者が昨年より1万人多いため、アフガニスタンやスリランカの当選者の動向にも注目する必要がありそうです。


ケースナンバーが該当しても、面接通知がアップデートさて、面接日時が設定されるかは、個々の事情により異なります。

ケースナンバーの見方や「Current」の意味合いの解説はこちらから

この時点で金銭が要求されることはありません。詐欺メールには、十分にご注意ください。クレジットカード情報等を相手方に渡してしまった後では取り返しがつかないことがあります。
証拠が残らない口頭・電話でのやり取りは、警戒すべきです。詳細は事務局までお尋ねください。i@jinken.comまで。

当選後の手続きを進められている方々は、無事に面接に進まれ、移民ビザ発給を受けられますように!


▼グリーンカードDV当選後サポートを承ります

JINKEN.COMでは、DV2021においても、ご利用の皆様すべてに移民ビザ、グリーンカードを手にしていただけるように、事務局スタッフ一同細やかなサポートを心がけております。

ご当選者の皆様は立場が様々です。DV2020でも面接に進まれた方はすべて移民ビザを取得されています。気を引き締め、当選後サポートご利用の皆さまがグリーンカードを手にすることができるように努めております。

弊社の面接サポート等もご利用いただくと、リサーチしながら思い悩む時間も節約でき、また次のステップが見えやすくなります。そのため、お仕事と併行しながら手続きを進められる方々にも、大変ご好評をいただいております。

ギリギリのお申し出ではご希望に添えない場合もあります。 サポートご希望の方は、ぜひ一度お問い合わせください。(i@jinken.com まで)

完全な定額料金で、ご相談に応じた料金加算はございません。

https://jinken.com/win/ 


▼DVグリーンカード抽選サポート、お申込み受付中

https://jinken.com/entry/

絶対アメリカに行きたい!住み続けたい!大きなチャレンジをして自分を変えたい! Momsを通じてご応募なさる方々の「本気」にこたえます。

応募期間は例年10月のおよそ1か月。

もしもDVが実施されなかった場合には、もちろん全額対応させていただきますのでご安心ください。政権の移民政策に対する不安も大きいところですが、Momsでは柔軟に対応してまいります。