DV2025応募期間終了

2023年10月〜11月7日に実施されたDV2025プログラム応募期間は、予定通りに終了しました。

JINKEN.COMを通じご応募いただいた皆様、ご信頼いただき、誠にありがとうございます。スタッフが温かい言葉をいただくことも多く、心より感謝申し上げます。そして、ご当選をお祈りいたします!

ご自身で応募なさった方々も、さらに多くなってきたと思います。

コンファメーションナンバーは当選後に「超」重要

応募時に保管したコンファメーションナンバーは、大切に、デジタルデータで管理なさることをおすすめいたします。

当選確認に必要なだけでなく、当選した後に、オンラインフォームを作成する際にも、また国と地域によっては、面接予約時にも必要になります。

とにかく、極めて重要な番号です。

コンファメーション番号のみならず、提出した日時も記載されているコンファメーションページは、デジタルの画像で確実に保管をお願いいたします。

JINKEN.COMのお客様の応募完了データは、確実な方法で安全に保管されています。仮に例えばPC破損、スマホ紛失等でも、対応ができます。この点は是非ご安心ください。

DV応募結果の確認方法

DVプログラム 当落の確認方法は下記をご参照ください。

当落の結果発表は2024年5月4日(東部夏時間)。ですが、稀に追加当選がなされることがあるので、2025年9月30日までは、引き続き大切にデータを保管してください。

およそ半年の期間が空きますので、応募したこともすっかり忘れていて、「どうせ当たらない」と思ってしまうと確認すらしない場合も…

とにかく、早い段階で当落の結果確認だけは行っていただくことをお勧めいたします。グリーンカードが目の前にやって来るかもしれません!

オンライン手続きの進化

昨年度DV2024までは、特にご家族の申請のときに写真アップロードで滞ることが多かったのか、非常にストレスフルなオンライン環境でした。

今年も覚悟してスケジュールを組んでいましたが、状況は一変。

サーバが強化されているのを感じました。もちろん、時折進みにくい時はありましたが、昨年度までの比較になりません。オンライン環境に対しては、特にUI上での向上を肌で感じました。

全世界から1000万応募を超えるデータに対応しているわけですが、全く動じない安定稼働になったと思います。

申請画面の変更

10月4日の申請開始から2週間程度でしょうか。若干改善された申請画面のインターフェイスでしたが、2週間程経ち、DV2024までのインターフェイスに戻っていました。

新しいインターフェースは、写真のサムネイルが非常に大きく、男女のアイコンも大きくなり、色々と見やすさが工夫されていました。

ただし、チェックボックスをいちいち設けない最新デザインだったので、確かに分かりにくさはあったかもしれません。慣れていないと迷ってしまう場合は考えられます。

インターフェイスの違いはあれども、アップロードしている情報に変更は全くありません。

ですので、どの時期に応募を完了しても、当落の結果には影響しませんので、ご安心ください。

メンバー登録でDV応募を確実に

JINKEN.COMでは、DV応募の申請代行サービス(有料)を提供しています。ご自分だけでの応募に不安がある方は、メンバー登録から。