クレジットカード決済ができない 対処法

クレカ決済でエラー、申し込みができないときの対応方法

JINKEN.COMで グリーンカード 抽選のお申し込みいただく際に、その多くはクレジットカード決済でお手続きいただいております。

その際に、クレジットカード決済ができない、エラー表示が出てしまう等、不具合が起き先に進めない場合が報告されています。

近年、クレジットカードの不正利用に対抗するため、クレジットカード会社各社の基準により、不正利用の可能性があると判断した場合には少額でも決済ができない場合があります。数千円、数万円となれば、被害額も大きくなりますので、その基準は厳しくなってきます。

下記をご確認の上、ご対応いただければ幸いです。

「クレジットカードエラー」と表示される場合

入力いただいたカード情報が正しいにもかかわらず、ご利用のクレジットカード会社の基準にのっとり、不正利用が疑われると判断されてしまうと、決済ができない場合があります。

他のサービスでは利用できても、年に一度程度の利用になる場合、また日本発行のクレジットカードを米国企業のJINKEN.COMでご利用になる場合などには、制限にかかりやすくなってしまいます。

JINKEN.COMでは、お客様のクレジットカード情報を保有しておらず、詳細な個人情報は持っていません。そのため、JINKEN.COMとしてカードの承認がなされなかった理由や原因を、詳しく調べることができません。

つきましては、お客様ご自身で、クレジットカード裏面に記載のクレジットカード会社電話番号等へ、直接、状況確認をお願いいたします。

何度もトライするうちに、クレジットカード利用全体にロックがかかってしまう可能性もございます。
大変お手数ですが、一度クレジットカード会社に状況確認の連絡をしていただくのが適切です。

不正利用防止の目的で、ロックがかかってしまった場合にも、お客様ご自身で(ご本人様確認がなされます)ロック解除の手続きをお取りくださるようお願いいたします。

不正利用と判断される可能性があるケース

  • 年に一度の利用など、普段利用しないサービスでのオンライン決済
  • 日本国外のサービス利用の決済
  • 当該決済以前に通常よりも頻繁に連続して決済していた場合
  • カード情報やパスワードを複数回間違えて入力した場合
  • 利用限度額ぎりぎりの決済を行っている場合 他

なお、クレジットカード会社にご連絡いただき、JINKEN.COMでの利用についてオペレータにお伝えいただけば、多くの場合決済が問題なく通ります。

問い合わせ後、クレジットカード会社側の操作の完了を待ち、ある程度お時間をおいてから、再度お申し込みをお試しください。

クレジットカード情報は正しく入力

JINKEN.COMのサービスをお申し込みをいただく際、クレジットカードの情報は、正しくご入力をお願いいたします。

番号は、桁も多く入力間違いも起こりがちです。

・お名前
・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティコード(CVV)
・(場合により)本人認証サービスにおけるパスワード

まず、お名前は、姓と名を順番を間違えずにクレジットカードに記載の通りに半角大文字で入力します。

特に、有効期限は、月月/年年 の入力方法になります。
たとえば、2023年3月の場合には、03/2023 または03/23 という入力方法になります。

セキュリティコードも、クレジットカードによって裏面に書かれていたり、表に書かれていたりするので、お使いのクレジットカード会社のホームページでご確認をお願いします。

日本発行のクレジットカードの場合、本人認証サービスが付加される場合があります。ここでも、たとえば4桁の数字など、ご自身で設定したパスワードを入力する必要があります。

全角か半角かー両者は別物

スマートフォンやタブレットご利用の際に、特に気が付きにくいのが、全角入力と半角入力の違いです。

多くのクレジットカード認証は、英数半角のみしか受け付けません。英数入力になっていることを確認し、入力しましょう。

Webサイトのブラウザが古すぎる

ご利用のWEBサイトは、最新のバージョンでしょうか。

古いブラウザ(検索エンジン。たとえば、Google ChromeやMicrosoft Edge、Apple社の端末をお使いの方はSafariなど。その他FireFox、Operaなど各社あり)をお使いの場合、そもそも決済時の安全が確保されないため、決済が進まない場合があります。

Internet Exploreは、JINKEN.COMでも非推奨となり、お使いいただけません。

ブラウザ設定で JavaScriptが無効になっている場合

ブラウザの設定で JavaScript(ジャバスクリプト)を有効にしてください。

コンピュータは、利便性を高めるために、目に見えないところで様々な処理を行なっています。JavaScriptが動かないと、クレジットカードの決済処理に進むための情報のやり取りがスムーズにいかず、途中で止まってしまう場合があります。

ブラウザ設定で、ご確認ください。

ご利用のクレジットカード会社のヘルプを参照

たとえば、アメックス様の確認ページはこちら

JCB様は、こちら

各社で、クレジットカード決済がうまく進まない場合の対処法や問い合わせ方法を提示しています。

他のクレジットカードや端末でお試しを

上記の方法でお試しいただき、それでも決済ができない場合には、別の端末やブラウザでお試しいただくか、別のクレジットカードを使っていただくよう、お願いいたします。

事務局へのご連絡:
i@jinken.com までEメールでお問い合わせください。